SSブログ

そろそろスタートさせるかぁ [自転車]

[自転車2018]記事として
来年の事を言えば鬼が笑う(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306162549-1)と言ういことを書いていたが、そろそろ2019年をスタートさせるべく、書いていきたい。なので、本日から2019カテゴリーとする。



とは言うものの、ほんと2019年のサイクルイベントどうしたもんか?

まず、まずは状況の変化やそれに伴う、予定の変更もありそうだ・・・。

状況と言うのは、うちのこと、そして仲間のことということか。それで大きく変わると言うわけではないが、基本仲間と漕ぎたいので、予定を変更したり、一緒に走る方法などを変えていけばと思っている。臨機応変。


まずイベント篇となるが、
【参加見送りの判断】
①蔵王ヒルクライムエコ
→参加見送りとする。毎年一緒に参加している、仲間の都合がつかないためである。土台、デブクライマーなので、そんなには未練ははない(笑)

②越後長岡チャレンジサイクリング(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2018-07-18-2)
→ことしは長岡の花火を見に行きたいので、こちらはパスしよう。


【参加するか悩み、悩んで検討中】
①新潟シティライド(https://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2018-06-06-1
→ことしはタンデム仲間と参戦できないかと検討中。平地も多くて、なかなか良いイベントあったし。


【どうしたものかと検討中】
①ツールド東北
~9/15開催。4/16より順次エントリーを開始で今年は抽選の模様
さて、今回はライダーではなくて、ボランティアとしての参加も検討中。チケット争奪戦に疲れたのと、やはり、御恩返しをしなければと思い・・・。そう、これならば妻と一緒に参加もできるしと。


【参加するだろうなぁ、たぶん】
①おしんレース(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2018-06-25
~6/30で決まり
→自分との戦い・・・。

②ツールドラフランス
~11/10かなぁ?
→寒いけど走り納めでもありますし、天気次第ですが、出るつもり。今年のサコッシュもよかったぁ



自主企画篇となるが
『2019クロブタ・ダ・ちゃかふみ』

当初秋田方面へのライドを企画しようと思っていたが、一緒に漕いでもらう、仲間の環境も変り、日帰りコースを提案したり、僕自身が押し掛けようと考えている。

僕自身は暇であるし、車中泊とかであればいいかなぁと。幸い、今年のGWは超大型連休となるしなぁ

さて
①喜多方ライド(喜多方~大内宿)
参照(https://www.city.kitakata.fukushima.jp/site/cycling/
→前から、ネギで蕎麦が食いたくて。
 
②静岡ライド
参照(http://hellonavi.jp/cycling/index.html
→こんなサイト発見。まぁ息子の偵察を兼ねてだなぁ・・・。

③置賜さくら回廊ライド
参照(http://www.cyclering.com/modules/rec/detail-1315.html
→昔、自転車覚えたての息子と、20キロくらい漕いだなぁ・・・。時期にもよるが、桜の老木がすごい。


やっぱり、イベントは参加少なくなりそうだなぁ・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。