SSブログ

え、まじ?? [子どもたち・家族関連]

ただいま、4月・・・・

3/19に下書きをしていた、この記事・・・。正直怒濤の日々で、なにがなんだかわからなくなっている・・・。

『さくらさく。』(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2019-02-22)が前回の記事。

要約すると、娘も息子も進学できてよかったよかった。息子に関して詳しく書けば、受験にて埼玉へ向かおうとしていたが、電車に乗る前に本命の合格発表があり(今の時代ネットにて)、結局受験せずにめでたしめでたしと・・・。

一方で、本命の本命は残念な結果であったが、まぁ良いかと本人・・・。

その後、僕は仕事で一緒に行くことはできなかったが、アパート探しに、静岡の清水に。まぁこれでも遠い地なのであるが。

妻と息子ということで、多少心配したが、無事にアパートも決まり、お土産は、お茶、そして静岡のおでんなどなど・・・。

ほんとはこの記事が次に来るはずであったのだが、いままでブログの更新も出来ず遅延・・・・。

じ、実はと。話が動き出す。

そう、清水にて、部屋も決め、学校も見学し。さて3月の祝日あたりに引っ越しということで着々と準備を進めておりました。家具に家電にと。

特に清水は西日本となりますから、電化製品もこちら東日本のものは使えないこともあり(これはヘルツ:周波数が違うという理由なんですが・・・)一応調べながら基本新しいものを買っていこうかと。

今年は、レオパレス問題やら、クロネコさんの子会社?の問題で引っ越しは大変かもしれないとの情報もあり、先手先手と。

まぁ、今は便利なもんで、お値段以上さんや現金値引きさんなんかも、こちらで買って、アパートに送料料無料で送ることできるしと。

ただ、ただですよ、現金値引きさん、驚くことに、CMキャラがちびまる子ちゃん、そう清水が舞台なのに、ないんですよ、清水に・・・。まぁこの時期特別に配送してくれるみたいで、ほっとはしたんですが・・・。

まずは、順調な感じです、ここまでは。

そんなこんなで、余裕なもんで、引っ越しに加え、観光をどうしようかと考え始めておりました、あわせて入学式の時には、箱根でも行こうかなぁとか、暖かいところだし、自転車でもこぎにいこうかなぁなんて・・・。

なんて、なんて・・・・・・・・。


そんある日。一通の封筒が・・・・。

よく見ると、大学から。(なお第一志望も第二志望も同じ大学だったんです)

てっきり、現在いくつもりにしている大学からのお知らせではないかと・・・。それもぞんざいに扱い、新聞広告の下に・・・。どうも息子は開いて見ていたようだけど、信じられなかったのか、理解できなかったのか、広告の下ということのよう

それを何気なく発見し、見てみると・・・・・・

??????!!!!!!????   ん???

な、なんと第一志望の追加合格のお知らせでは?

これに気がついたのが、そう夜9時も近くなってから・・・。


そこからは、記憶もとぎれとぎれ・・・。

まぁ息子にしたら、第一志望に行きたいのだろうし。でも清水に行くことで、すべて準備も進んでいたわけで、うーん、うーん。

と、ところで、その学部はどこにあるの????

札幌・・・・。

え、ま、まじ?

温暖な清水から急遽、極寒の北海道。そしてこれから怒濤のキャンセル手続き、そして新居探しやら入学手続きへやらと怒濤の日々に突入・・・・。

そんな奮闘記を、これからちょこ、ちょこっと報告などと。

現在、引っ越しも無事済ませ、今週末入学式に行ってきます。

そういうことで、なんとか落ち着きを見せてきました。

では入学式後に、お部屋探し道中、引っ越し道中などを





nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

もてぎ

まっ、、マジかっ!!!
無理はしないでくださいねー
札幌かぁ。ウラヤマシイ!
by もてぎ (2019-04-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。