SSブログ

バイクをおしゃれに [自転車パーツ・メンテ]

無事にオーバーホール作業が終わり、ようやくきらるくんがもどった。
まじまじと再開を喜び、眺めていると。ボルトの錆が気になる・・・・。

先日、ご一緒させてもらっている、ホシナ氏のバイクのボルトがかっこいいなぁと拝見していらい、ボルトの交換から、おしゃれしようかなぁと思っていたのだが。


ネットで情報収集すると、こんなのが。

チタンのボルト
http://www.b-titanium.com/bicycle/


いきなり、ページにはこんなメッセージが・・・。

~全てのアスリートに向けて
軽量化と高剛性。チタン合金ボルトは一見相反するその特徴を兼ね備えたアイテムです。自転車のステム廻り、クリート固定ボルト、左クランク固定ボルトなど、身体に近い部分のボルトを交換する事により、よれや歪み、伸びと言ったパワーをロスしていた要因を解消します。耐久性についても、国内有数の選手が1年を通して使用しても折れる事がなく、チタン合金ボルトの剛性の高さを実証しています。

とのこと。

関東ではこちらのおみせでの取り扱い
RAMON BIKES(https://ramonbikes.com/

2本セットで3,600円とのこと。ステムのところの腐食であったので、4本必要になる。

さすがに、ボルトすべてを交換するわけにはいかないが、徐々にかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。