SSブログ

ハムベーコンづくり2019 [手作り工房]

今年もスタート。
第1回目が12月6日に開催。そして第2回目は12月21日に予定されている。

今回は、1回目の参加はできるのだが、重要な2回目への参加できない・・・・。

すいません・・・。

さて
第1回目はハムやベーコンのつけ汁である、ピックル液をしみこみやすくするために、それぞれの肉にフォークなどで穴をあける作業となっている。

なんだかいつもより少ない人数?でも新しい方も多い。
IMG_0317.JPG
うちの職場からはキシ氏と私の2名。
なんと作業に没頭し、写真を撮り忘れた・・・・。いつも通りの先生の写真のみ。
IMG_0316.JPG

出来上がりを付けての報告。
IMG_0377.JPG

ことしなんか柔らかい感じするなぁ。

味はOK

これで忘年会と正月に一献。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。