SSブログ

ステム交換 [自転車パーツ・メンテ]

最近、漕いでいると腰が痛い。筋肉が張っているというか・・・。臀筋を使ってというのが最近の漕ぎ方らしく意識をしているのだが、それが影響しているのか?

あとは体の柔軟性の問題ではないかとも疑い、すこし最近ストレッチなどもしている。

元来、かっちかちなので、そんな簡単にはよくならないと思っているが。

うーむそれ以外は?と考えれば、やはりライディングフォームじゃなかろうか。

これは前からなのだが、少しステムが長い。もうちょっと短いものに変更しようと思っていたが、現在となっている。

どうしても、時々短くしたい病に取りつかれるが、まぁなんとかなると思いとどまっている。

まぁ気分的なものではないので、こうなると一度フィッテイングサービスを受けてみたほうが良いのではないかとも思っている。

これは今年の検討事項となる。

とりあえず、今ある、短いステムには交換してみようかな、今週末に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。