SSブログ

私、父親なんだよなぁ・・・・。 [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

大切な仲間。父になる。

ふとブログのわきに目をやると、
容量がいっぱいとなり、更新が止まっていた仲間のブログに「NEW」の文字が!!!

再開するのか!!とうれしくなってクリック。

「休日は薪集め 続き」がスタートとなっていた。

ブログ更新の通知は本日来たのだが、記事を見ると、その前からその準備はされていたのか、一気に記事がアップされていた。

喜びながら、さて、どんな活動をされていたのかと拝見。

途中???

???

これ、続きのブログ?

あまりに更新されていなくて、別な広告記事でも載っているのか?と勘違いしていまう。


だ、だって、「私、父親なる」・・・・・って。


と、半ば眠くて、眠くてスマホを見ていたが、飛び起きまじまじと記事を拝読。

こちらは老眼も進み、良く見えないし、なんだがうれしくて、うるうるしてきて、それでまた見えないし。

あー、よかった、よかった、そしてうれしい。


おめでとう!!!!

親父さん、大変かもしれませんが、きっと大丈夫。パパママ力を合わせて。



さて。私も父親。あまり良い父親とは言えない。頑張っては来たが・・・・。


子供たちも大きくなった。しかしただいま、大きな悩みに直面している。親になるという事は、そういう事でもあるんだと思う。

まぁうまくは行かない。親の思う通りにもならない。うーん。


最近パソコンの写真の整理をしながら、子供たちの懐かしい写真をみる。

いろんなことが思い出される。


自分は間違っていたんだろうかと自問自答もする。


でも、仲間が父なったことを知り、なんだか、同じように子供たちが生まれた来たことと思い出した。

なんと幸せであったことか。そしてそれは今も変わらない。

さてさて。子供たちが大きくなったからと言って親父をやめるわけではない。

よしと、もうひと頑張りしましょかね。


力をもらった、仲間のうれしい出来事であった。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

もてぎ

ちゃかふみさん、本当にありがとう!
きっとblogを再開して最初にコメントをくれるのはちゃかふみさんだろうなぁと思っていました。
楕円ギアっていいらしいぞ!とROTOR Q-RINGSを購入した年です、妊活を本格的に始めたのは。
ちゃかふみさんからお揃いのジャージも作ってもらいました。
たった一度、おしんレースの応援で着たきりです。
元気な時はバイクに見向きもせずさぼってばかりでしたが、医者からバイクに乗るなと言われれば乗りたくなって・・
blogでちゃかふみさんの活動は拝見していました!
生きてるってカンジだよね!! (真波山岳)
子育てしながらですが、ちゃかふみさんと御一緒できればと思っています。
雪の降る前に走りましょう。
その前にちょっと、鳥海山の様子を見てきます 笑
by もてぎ (2020-08-14 21:25) 

ちゃかふみ

もてぎくん。ありがとね
ただいま、悩み多き親父です。ほんとに困った。
対人援助の専門家なんていいながら、無力を感じています。

ただね、ブログの写真なんか見ながら、子供たちがいたから、楽しい人生を送ることが出来たんだと。だからこそ、これからの私の一生かけて、なんとかせねばと。まぁ気負ってもしかたないけど・・・・。

新米パパとママの活躍、楽しみにしてます。私もがんばれそうです
by ちゃかふみ (2020-08-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。