SSブログ

北海道遠征⑥-2(一人旅編) [おでかけ]

富良野到着。 いや手前。

さーて、どこ行こうかね・・・。

一応、どんなところがあるのかなぁ?と、ネット検索をしていたのだけれど、何処にしようとは決めずにいたのだが・・・・。

ちょうどただいま、美瑛に差し掛かる。そういえば!と

美瑛の「白金 青い池」を思い出す。

文字通り、青い池らしい・・・。青森からの帰り、白神山地のところにも同じような池があり立ち寄ったことがあった。

世界遺産の白神山地「十二湖」(https://www.travel.co.jp/guide/article/40595/)

まずは行ってみることにしよう。

そして、そのあとには、そう、「北の国から」のロケ地、「五郎の石の家」に行こうと決心した。
IMG_1731.JPG
ま、おおむねのルートが決まり、まずは青い池へGO!

と、行ってみると、大勢の人。そして駐車場、有料・・・・。ウーム。

そういえば、到着する前に、道の駅があったなぁ???
IMG_1728.JPG
と、ひらめき。

自転車で行こう!!!

そして道の駅へと引き換えし、車を止めて、得意の、自転車で目的地に。

まぁ、距離も短く、2キロくらい?漕いだうちにもはいらない・・・。あわせて、駐車料金もかからないし。

到着。

IMG_1722.JPGIMG_1724.JPGIMG_1726.JPG

結構、青い。

大きさはそんなでもないのだけれど、色がね~、きれい。

これは大満足。
IMG_1727.JPG
天気もよろし。

よし次は「五郎の石の家」!
IMG_1731.JPG

IMG_1730.JPG

入場料を支払い、いざ!!!
IMG_1733.JPGIMG_1734.JPG

近づいてきた。
IMG_1735.JPG
IMG_1736.JPG

さ、さらに近づいてきた。IMG_1739.JPG

IMG_1743.JPG

IMG_1740.JPG

岩風呂だぁ!!!思い出すぜ!
IMG_1741.JPG

IMG_1745.JPG
IMG_1746.JPG
IMG_1747.JPG


周りもいい景色、これこそ、ザ北海道!!


なんだか、涙が出てきた。そして子供たちの顔が・・・・。

来てよかった。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

もてぎ

五郎の石の家!
感激しますね!!
じわじわと来る感情は不思議なものがありますね。
ワタシも数年前に行きましたが、敷地内ではず~っと物まねしていました(笑)
北海道、いいなぁ・・

by もてぎ (2020-10-26 17:57) 

ちゃかふみ

五郎さん・・・。
なんだか、いろんな思いがあって、これまでのこと思い出したり、なんだかうるうる来てました。イレギュラーな北海道旅行でしたが、少し考えたなぁ。そしてまた来るぜ!って思いました。北海道良いね~
by ちゃかふみ (2020-10-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。