SSブログ

久しぶりの [キャメラマン]

3連休最終日。お天気よろし。金曜日自転車で走るも寒さにやられたが、本日こそがライドの日であったが、なんというか雨男というか・・・。また悪い兆しが。
さて、お天気も良いのでじっとしているのもなんなので、ドライブ。春を探しに。

あわせて先日、古い一眼レフカメラを取り出し、久しぶりにカメラを構えてみようかと。

そう思ったのも、大学の後輩にプロ級のカメラマンがいて、時折フェイスブックで作品を公開しているが、ほんとに素晴らしい写真、そしていろいろな素敵な場所を紹介してくれていた。

カメラがあると、そんな素敵な場所に出会えるのではないかと思ったのもあった。


もちろん、特別な知識もなくカメラをのぞき、ぽちっとするだけで、何せ楽天にせよアマゾンにせよ、ぽちっとするのは得意だしと。

ただせっかく再スタートでもあるので、少しでいいから、このカメラ君をうまく使いこなせ、目の前にある風景をうまくとりたいと思い、ちょっとだけ本なども読んでみた。

まだ途中なのだが、一つずつ技術をものにしていきたいと思っている。

まずは始めることであるから、今回はそういうのはなしで、すべてカメラ君任せであるが。

相棒
IMG_2259.JPG

息子が生まれたくらい?そのあとだったかなぁ?多分20年くらいになるのかな?

まだまだ現役で行けそう。なお望遠のレンズなどは買い足しをしている。これは卒業式用にと。

まずは
義父の畑を見に。昨年大病を患い、今年畑をどうするのかなぁと。まぁお手伝いしてもよいかなぁと思いながらも、ここにぶどうでも植えてと、妄想が膨らむ、秘密基地候補地に浮上している。
DSC_0006.JPG

いやぁお天気も良いしとさらに遠出。

今年初詣に行っていないということで、おそくなりましたが。なお最近いろいろと難しい問題も起こっているし、やはり行かねばと、羽黒山へ参拝。
DSC_0016.JPG

ま、そうなりますね、雪。
DSC_0017.JPG

青空がきれい。

ではということで、次は松ヶ岡開墾場。
DSC_0018.JPG
昨年ワイナリーができたので、そちらのその後を見に。
DSC_0025.JPGDSC_0027.JPGDSC_0029.JPG

春の訪れ。
DSC_0033.JPG

また行こう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。