SSブログ

薪棚7号機再生計画 [薪ストーブ]

たぶんこれば7号機に違いない。

ちなみに、記憶をたどり、備忘録的に・・・。
1号機、2号機、6号機は家の西側。
3号機:薪置き場?
4号機:薪置き場?
5号機:家の前?
7号機:家の裏
8号機:ベランダ?
9号機:家の東側?

さて、家の裏にある7号機、エコキュートの工事の件もあり一時的に取り外しを行っていた。

現在、キリギリスあらため、蟻んこで薪作業中ということで薪の保管場所を早急に検討しなければならなかった。

そういうことで、まずは再組み立てを行って。

いちおう、部品そのままにしていたが、取り立てて設計図もなくつくっていたこともあり、うまく屋根が取り付けられずに、いろいろと仕様の変更を行って完成。

IMG_2792.JPG

そんなに大きなものではないが、少しこちらには保管できそう。

あとはというと、家の東側に、建物的にくぼんだ所があるので、そこに記念すべき、10号機の建設に取り掛かっていきたいと思う。

この場所は、実は薪棚はないが、このくぼみを利用し、薪を置いたことのある場所である。まぁ同じように置くこともできるが、単管も余っているし、作ろうと思う。

現在ベランダの再塗装のを予定しているため、8号機(ベランダ)を取り外している。こちらについては、単管の一部を薪棚2号機の屋根の補修に流用したため、前と同じようには組み立てにならないが、ベランダの再塗装後に規模を縮小し設置は考えている。

にしても、これだけで、置く場所が大丈夫かというとそうでもなく、さらなる場所の検討は必要である。

いやぁ困った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。