SSブログ

ナイトブルべに挑む編① [自転車]

ナイトブルべに挑む編①

タンデムチーム(事情アリ休止中)のアリガ氏は、恐ろしいほど、ブルべに参加している。

恐ろしいって、ブルべとは

制限時間内で定められたルートを通っての完走が認定される長距離の自転車イベントで、長距離って200キロ~600キロとか・・・。

なお私、最長距離が200キロくらい(イベント的には170キロ)だから、恐れおののく距離であることは間違いない。だってあの時、走り終えたときには真っ暗で、もうへとへとで。

このくらいの距離なので、一日とはいかずに、夜通し走ることもあるようで・・・。


そんな戦いにはまってしまったアリガ氏のお話を聞きながら、怖いもの見たさ的に興味も沸いて来た私。

つらいことは好きなわけではないのだけど、時々そんな虫が騒ぐ。

山登りもそれだし、自転車いうとトライアスロンへのチーム参戦で、たかだか40キロではあるが、全開で挑むあれとか・・・。

やるまではドキドキ、そして始まってしまえば、「早くおわりて~な~」「逃げたいなぁ~」などなど。

でも終わってしまえば、「またやろうかな?えへっ?」なんて。

そういうことで、アリガ氏よりナイトブルべへのお誘いも・・・。

ちょっと、その気になっており、準備でもしてみようかと・・・。

夜だしなぁ・・・。

まずは先人の意見を頂きながら、準備をすることとした

参照
https://www.longride.org/brevet-itemlist01/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。