SSブログ

ナイトブルべに挑む編②(準備物) [自転車]

早速、アリガ氏に相談し、準備物を聞いてみた。

こちらのサイトをご紹介いただく。
https://cannonball24.com/equipment-checklist-for-new-brevet-participants/?fbclid=IwAR0wqDfuS4bSoDHc7IqrZl-ICICyt3d_axeub-qy5vbUVg3vFZD4FxUhqsY

ブルべを主催する団体でも推奨のものが違うようだとのこと。

まずは参照サイトの車体関連から見ていきたい。


☆車体関連
・サイクルコンピューター:〇
→バッテリーの問題は検討が必要かなぁ・・・。

・キューシートホルダー:[×]
→行程表?まったくわからないので、聞いてみよう。

・フロントライト:△(1つある)
→2つを推奨しているようなので、もう一つ購入が必要かなぁ。あることはあるが、明るい、ちゃんとしたものを二つだよな、やっぱり。

・ベル :[×]
→これはかわないといけないなぁ

・テールライト:◎(二つある)

・反射板:〇(あったような気がする)

・バックミラー:〇(あったが、最近使っていないなぁ)

・ドリンクボトル:〇

・泥除け:〇(クロスバイクから移行)

・バッグ:△
→入れるものが多いだろうから、これは大型のものの準備、またフロントバックなどの検討も必要なんだろうか・・・。


☆機材トラブル系
・輪行セット:〇
→あるが一度しか使ったことがない

・ワイヤーロック:〇

・携帯ポンプ:〇
・CO2ボンベ+口金:〇
→どちらもOK

・瞬間パンク修理剤:[×]
→使ったこともないが、便利なんだろうか?

・タイヤレバー:〇
・チューブ用パッチ:〇
タイヤ用パッチ:[×]
→一度、タイヤが裂けたことあるからあればよいとは思う
・携帯工具:〇
・予備タイヤ:〇
→バッグの検討だね
・予備チューブ:〇

・予備ブレーキシュー:[×]
・予備ブレーキパッド:[×]
・予備ディレイラーハンガー:[×]
・チェーンコネクタ:〇
※ここまで欲しいかは再調査

・タイラップ:〇
→結束バンドね・・・。

・瞬間接着剤:[×]
・チェーンオイル:〇


☆身体トラブル
・補給食:〇
→どくらいほしいのかなぁ

・サプリメント:△
→なにかなぁ???

・痛み止め軟膏:?
→なにかなぁ???
・シャモアクリーム:[×]
→知ってはいるが、持ってはいない

・歯磨きセット:〇
→長距離だしね


☆電源系
モバイルバッテリー:
予備電池:
予備ライト:
充電ケーブル:
USB ACアダプタ:
※なくはないが、どの程度可は持っていくものがわからないとむずかしいか


☆その他
・日焼け止め:〇
・リップクリーム:〇
・使い捨てカイロ:〇
これは気候みながらかぁ


まずは、バッグとライトの検討からだなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。