SSブログ

連続注射週間か! [健康]

コロナワクチン接種[×]2、献血、検診・・・。注射が最近多い。

私、注射嫌い。細かく言うと、入れらる系が嫌。なのでまずは献血はそんなでもない。

ワクチン接種、ちょっと調子も悪く、早く検診を受けたいと思っていた。

いつも通り+αにてオプション検査を実施した。

心筋疲労度検査とのこと。1回1540円。
心臓病や高血圧などで心臓に負担がかかると心筋から血液中に分泌されるホルモン(BNP)が高くなるため心臓病の早期発見につながるのだそうだ。

そう、心臓の塩梅がいまいち・・・。

なんだか、呼吸に違和感があり、胸がもやもや。朝に自転車を漕いでいるが、力がいまいち出ない。

なんで、ちょうどよい機会。

ちなみに、ウイルスが起因している心筋症があり、今回のコロナワクチンによる副反応としてあるみたい。

幸い、日常生活などにまで影響しているわけではないが、気が気ではない。

これは結果を待つしかないが、近々ヒルクライムも予定しているし、ちょいと不安。


50歳手前でもあり、やはり健康はねぇ・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。