SSブログ

ライド(R3.7.22) [自転車]

浄土平詣。今週末から・・・。

そういうことで、先日乙女ギヤに換装し、こちらの試運転ということで、珍しく現実世界のお外をライド。

本日海の日だそうだが、この間、海の方面に漕いだので、おっさんは山へ。

お天気が良い。早く回らないと暑くなるだろうなぁと想像しながら
IMG_2845.JPG

一応山登りにて試走。

と走り出してすぐにステムが、ぐにゃりと動く。

先日投入したチタンボルトの締め付けが甘かったようである。止まりぎこぎこと。

休憩中に水運補給もするが、ボトルもよい、キンキンに冷えている。浄土平には、こちらと、普通のプラスチック製のボトルの2本と。どうも頂上まで補給ポイントないらしいので。

アップダウンを。

と、トラブル。楕円リングの宿命か、チェーン落ち。

ここら辺は気を付けていかなければならない。

とまずは立ちごけもせずに、乗り切った。

休憩。通称「たこさん公園」なんどか子供たちと来たことを思い出す。桜も綺麗な場所。
IMG_2846.JPG

では次は?

そうそう、プチヒルクライムできるし、まだ今年度の自転車の安全祈願に行っていないと、大物忌神社の蕨岡口へ

鶴岡の善宝寺とこちらには毎年お邪魔している。
IMG_2849.JPG

さすが、34T。無難に坂をクリア。

休憩、そして参拝をし、恒例のおみくじ
IMG_2850.JPG

IMG_2851.JPG

「吉」をいただく。内容は、納得。まぁ良くなるから焦るなと。

あとは気になるのが、再婚が大吉なんだそうだ。

まぁそうも思うが、その前に離婚しないと、重婚になりますし、そのパワーもありません・・・。

あー景色よろし
IMG_2853.JPG

約50キロのライド。これだけでヘロヘロなんで、やはり調子はいまいちなんだろう。

今回は念のためにと、ハートレーとセンサーを。

どうも、心拍はあがらないよう。

良いと言えばよいが、これがトレーニングの成果なのか?体の調子で、上げられないのか・・・。

心肺機能の、徐々に負荷かけていくしかないなぁ・・・。

帰宅後、自転車の洗車も行う。

準備もできたし、いざ浄土平
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。