SSブログ

浄土平詣(R3.7.25)②  [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]

さて、無事に合流を果たし、残すはてっぺん!

現在こんな感じ
IMG_2886.JPG

22℃と寒いくらい。ほんとは絶景なのにと残念。ゆっくりとエネルギー、水分補給を済ませ、いざ再スタート。
十分休んだこともあり、出だし好調!
1400m!!のこり200m。
IMG_2888.JPG

どんどん登ります。やはり前半戦がヤマという感じのコース。

お!急に風景が変わりました。森林限界突破
IMG_2899.JPG

IMG_2896.JPG

IMG_2891.JPG

IMG_2893.JPG

ほんとに急に。

なんだか硫黄くさい。ガスが立ち込め、危険とのこと、あまり立ち止まらずに進まなければなりません。
IMG_2903.JPG

さらにのぼり、そこは「火星」?。
隊長をパチリ
IMG_2901.JPG

工事中なのが残念ですが
IMG_2904.JPG

あと、浄土平ビジターセンターまでは少し。

到着!!
IMG_2931.JPG

登山道が工事中
IMG_2932.JPG


みんな揃って
IMG_2929.JPG

本来は昨日の夜に天体観測会をするはずだった浄土平天文台
IMG_2910.JPG
IMG_2917.JPG

むすめ よ すまん。

なお、見学もしましたが、どうも聞けば天体観測会は今年、まだ2回のみの開催、そして天体望遠鏡のところへは上がれず、下のテレビに映ったものを鑑賞なんだそうで。

またまた休憩をはかり、ほんとの頂上に。

ほんとの到着!!!

車が来ないことを確認し、急いで記念写真を。
IMG_2919.JPG

お天気も回復し、これからの下りも安心。もう、寒さとの戦いと思ってたからなぁ・・・。

たけ~
IMG_2922.JPG

よし下るぞ!!!
IMG_2924.JPG
林の中を下ります。景色は良いんですが、これが  こわい   。ちょっと薄暗いのと、したに枯れ葉が堆積してて・・・。転びそうで怖い。そんな恐怖と絶景のカクテル状態で。


下山完了。

最後も林の中を通って、ゴール地点へと

いやぁ~楽しかった。

最高到達点からは、もう下り、自重にて ただ ただ 落ちていくのみ。こんな楽なライドはない。

振り返れば前半の登りかぁ。それでも途中3%台もあり、印象としては宮城蔵王よりも楽ではあった。

ガスがなければもっと眺めも良かっただろうけど、大満足でありました。

娘と妻を迎えにいかなければならず、皆様とゆっくりもできず、残念。ほんとは温泉入って飯食べようと思っていたんだけど、すいません。

このチーム、ほんといい。気兼ねなく走れる。


今度はどこにいきましょうかね??


またよろしくお願いいたします!!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。