SSブログ

時計を [自転車パーツ・メンテ]

これまで、時計、そしてサイコンのハートレートを兼ねて、ガーミンのvivosmart HR を使っていたのだけど、だいぶ、そのつきあいも長くなっていた。

とうとうベルトが破損したり、それを交換したりと。

そろそろなぁ・・・・。

楽天のポイントなどもあるようだしと。思い切って自分へのクリスマスプレゼントとして新しいものを購入を決意。ホシナ氏のガーミンもかっこよかったしなぁ・・・・。

いろいろと調査し、悩んだ結果、今回もガーミン。

サイコンはブライトンに変更したのだけど。

ということで「vívoactive 4」(https://www.garmin.co.jp/products/intosports/vivoactive-4-bk/)に決定。

ライフログの機能も進化し、加えてウオッチフェイスを変更できるのがいいなぁと。そしてまだ使用はしていなが、サイコンとしての活用も良さそうだし。

ちょっと難点はZWIFTの時にハートレートとして認識されないこと・・・。ANT+なんだよね・・・。

まだいまいち、使い方がわからないのだけど、調査しながらだな。

ではではよろしく、新ガーミンくん
IMG_0424.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

2020になりましたぁ [自転車]

あけました、そしたおめでとうございます。昨日は朝からお酒を飲んでおりました、改めて本日から・・・。

さて2020年のサイクルイベントどうしたもんか?

年々と、少なくなってきたサイクルイベントへの参加・・・・。

やはりお仲間と走るのがたのしいのだ。


さてそうは言うが、一応、サイクルイベントは楽しいので、検討。

イベント篇
☆参加検討イベント

参加したことのあるもの
①蔵王ヒルクライムエコ(https://www.zao-hillclimbeco.com/
~2020年は5月24日とのこと
→是非行きたいというものではないが・・・。

②新潟シティライド(https://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2018-06-06-1
~6月第1週でしょうかね。これはたぶんタンデムで120キロだろうかね

②おしんレース(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2018-06-25
~チームとしての参加も難しそうだし、これは応援かなぁ・・・。

③越後長岡チャレンジサイクリング(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2018-07-18-2)
~昨年は長岡の花火をご招待いただき、何度もお邪魔してはとパスしましたが、さて2020はどうしたものかね。

④じろで庄内
~タンデムでの参加かなぁ。この後に控える、ツールド東北との関係かな・・・・。

⑤ツールド東北
~2019には気持ちが切れそうでしたが、やっぱ参加してみるとよいなぁ。2020も出たい。コースも追加されるみたいだし。

⑥ツールドらふらんす
~ここらへんでの走り収めのイベント、ただこの時期寒くてなぁ・・・。

⑦サイクルエイドジャパン(http://cycle-aid-japan.jp/
~これも台風のため中止でした。猪苗代湖の周遊コースになってからは参加なし。思い出の初イベント
→久しぶりにとも思うが・・・。

未開拓のイベント
⑧富山湾岸サイクリング(http://toyama-bay-cycling.jp/
~ここ数年、注目しているイベント。ちょっと遠いのがなぁ。これに参加すれば、初戦となるんじゃなかろうか
→こちらは結構前向きに検討中

⑨もてぎ7時間エンデューロ:(https://www.twinring.jp/bicycle_m/
~春、秋に開催、一度チーム戦というものでとのことから・・・。

⑩仙台卸町クリテリウム
~なんだか理由はわかりませんが、2019は急遽中止でしたね・・・。


⑪2020スポニチ佐渡ロングライド210(http://www.sado-longride.com/
~すでに、申し込み開始の模様。一度は佐渡!とは思うが、一人で行く勇気がない。締め切りは3月だが・・・。

ま、今年も、自主企画のグループライドをと思う・・・。


『2020クロブタ・ダ・ちゃかふみ』
2019は福島で2か所。今年もホシナ家の皆様から遊んでいただければと。そういうことで、移動も考慮し。

新潟周辺、山形内陸地方・・・・。ここら辺はと。
①置賜さくら回廊を回る(http://www.cyclering.com/modules/rec/detail-1315.html
~さくらの季節がいいなぁ。それ以外でも車で通ると、ここら辺良さそうなんだけどね。
②ツールドさくらんぼのコースとか
~イベントに参加することもあるか・・・。
③佐渡
~Z坂。


番外では
①プレイアトレ土浦(https://playatre.com/)を拠点に、つくば霞ケ浦りんりんロードを漕ぐとか
②能登半島
 ~車でも行きたいぐらい
③場所未定:LCCの飛行機輪行で・・・・。
・札幌
 ~よさそうなんだけどね
・しまなみ海道
 ~雨のため車では通ったけど
・阿蘇
 ~チャリダーでみる限り良さそう
・沖縄
 ~上に同じ

いやー、どうしようかなぁ。いいのかわるいのか、息子のバイクが出戻ってきたし、妻用にカスタマイズしてとは思うが、あの方は運動音痴なもんでね。ホシナ家がうらやましい。


今年もけがなく、楽しく自転車ライフをと!!!
nice!(0)  コメント(0) 

今年最後の大仕事 [手作り工房]

なんとか、今年もお餅つきができた。これで年が越せるわけだが・・・。
IMG_0414.JPG
IMG_0415.JPGIMG_0417.JPG

お正月SOGD7128.JPGにはいろりで焼いてと。
nice!(0)  コメント(0)