SSブログ

ようやく健康診断が終わり [健康]

昨日、無事に検査終了。

しかし、私の場合、これからでしょう。きっと再検査に違いない・・・・。

それまでは、そのことを忘れ、おいしいお酒でも飲もうと思っています。

それはさておき。

今回、仲間たちの頑張りに刺激を受けて、ZWIFTにて、朝に漕ぐことが出来ました。まぁ外で漕ぐことはまれですけどね。

これまで自転車を漕ぐものの、なかなかダイエットにつながらず、毎回健康診断ではあまりうれしくない結果でありました。

今回。

体重が減り、おなか回りも8センチくらい小さくなったようです。

これはほんとに実感があり、最近、昔買ったGパンがはけるんですね。

そんなことで、ようやく、結果にコミットしたわけです。

そういうことで、歳も取ってきましたし、今以上に健康のことは気にしていかなかければなりません。

NHKの番組「美と若さの新常識」をたまたま拝見していたら。

胆汁ダイエットについて
https://www.nhk.or.jp/beautyscience-blog/2020/180/433522.html

そこで杜仲茶が取り上げており、早速、薬局さんへ

じゃーん
IMG_1520.JPG

前にも飲んだことあるんですが、胆汁に効果があるんだそうで。

若干、そこらへんに不安もありましたから、早速やってみます。

効果はいまいちわかりませんが・・・。


ついでにこんなものも発見!眠りに作用する「ガゼリ菌」

これは後ほどヨーグルトの種菌として使ってみます。
IMG_1518.JPG

いや~ほんと、再検査じゃなきゃいいが・・・・。
nice!(0)  コメント(0)