ではチームUCの皆さんに会うため、急ぎます。次の雄勝までは21キロ。




この大漁旗も恒例の場所です。力をもらいます!!


もう女川エイドからは本格的なアップダウン。これが結構きつい・・・。どんどんと脚が削られていきます・・・。


そう、南三陸コースに初めて挑戦したとき、この前半戦で脚を使い切り、折り返し以降、とんでもないことになったことを思い出します。


やはり、ここは少しセーブしていかないと行けませんね。


そんな感じで到着~。「エイドステーション雄勝」


こちらのエイドの名物は「ホタテ焼き」


今回も頂戴します!!



確か初参加の時は別府史之選手にもお会いし、お写真を撮らせてもらったなぁ。




においも最高!!



こちらを食べ、そしてどら焼きもありました



すると~発見!!

いるではないか、いるではないか「UC軍団!」石原軍団くらいのインパクト。




旧ツイッターに私が追走していることはアップしてもらったので、ご挨拶し、すんなりと合流。しかし、このときはまだちょっと人見知りもあり、次の神割先エイドまでは、ソロライドとなりました。なおUCジャージ忘れたことを謝りました・・・。


この後、神割崎エイドまでは、トンネルをくぐりながらのアップダウン、そして大川小学校を横目に旧北上沿いへと進みます。そして川沿いの直線ライドをクリアしなければなりません、あいにく若干の向かい風。エイドまでは22キロ。


すると、ちょうどよく、剛脚の暴走列車が前を走っているではありませんか?これは!と、こちらのトレインに無賃乗車です。


時速30キロオーバー、先頭の方も先頭交代することなく、どんどんと引いていきます。すごい、剛脚、かっこよい。


このトレインのおかげでかなりハイペースで先を進めることができました。


そしていよいよラスボス、神割崎前の登り・・・。何度か登らなければなりません。しかしこれを過ぎるとエイドになります。ここは頑張り処。


到着。UCジャージを着た応援団が待ってくれていました!!お声がけしていただいて、元気百倍です。


しかし、しかしです。さ、さすがに疲れた、大腿四頭筋が攣りそうになっている・・・・。次のエイド歌津まで25キロかぁ、やばい。ここらが、南三陸ライドのピークでしょうね・・・。


ここからは筋肉マネジメント、カロリーマネジメントです。


ということでエイドメシ。鮭わかめごはんになります。これまでだと、神割崎と言えばタコのカレーも有名でしたが、カレーは次のエイドのようです。




こういったエイドの皆さんの笑顔に力を頂きます。



だんだん体も疲れ、食べることも大変になってきています。食べねば、この後動けなくなりますし、なんとか食べます。そして消化も重要ですから、ほんとよく噛んで食べます。


このエイドからは、お優しい、UCジャージの皆さんに合流。しんがりを務めます。末席の身でありますし。


次のエイドまで力をお借りします。きっと一人では折り返しまでたどりつけなかったのではないかと振り返るほどの状態でした。この区間が一番きつかった。


震災遺構の南三陸町防災対策庁舎で一枚。



すごくきれいになっています。数年来てませんでしたからね・・・・。


さて

エイドが近づくにつれ、前はだいぶ詰まってきていて、走力もみなさん落ちていますし。そして交通量も多く、脇を抜いていくこともできず、タイミングが悪く、私脱落・・・・。


結構坂もあるので、無理もできず、次のエイドで合流すればよいしと、かなりゆっくと進みました。


さて、エイドには到着できるのでしょうか???


つづく