SSブログ

ハンドルがたつき問題② [自転車パーツ・メンテ]

結局。自転車屋さんへ。

コロナ禍で、自転車イベントが軒並み中止し、それもあってか、自転車屋さんにいく機会がめっきり減っていた。なんで、ほんと久しぶり。

症状をお伝えし、ちょっとみてもらうことに。

やはり、ヘッドのボルトを締めても、がたつきは直らないようで、数日お預け(入院)。

そんな話はそうそうに切り上げ、久しぶりなもので、店内を物色。

最近、チャリダーでもマウンテンバイクが特集されたりして、ちょっと興味もあり。

「中古ってでませんか???」と。

聞けば、出るにはでるが、やはり古いものらしく。とちょうど目の前にMTB。

まじまじと値札をみると、「え?こんな感じ??」とロードバイクの値段になれている私にとってはお安く感じるお値段。まぁ結構な額ではあるけど、がんばって貯金すれば、買えない代物ではなさそう。

そうおもったら、もうほしくなって、ほしくなった。

ほんとに、危なかったのですが、高まる思いを押さえ、帰宅。

次の日はお店もお休みなので、また次の日連絡が。

結局、3mmのスペーサーを追加し固定したとのこと。
IMG_3152.JPG

がたつきもなくなり、万全。ちょっとこの機会に、少しステムを下げてみた。ちょっとこいでみて調整をしていきたい。


うーむ、ほしい!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。