SSブログ

赤スペシャMTBくん見参 [MTB]

タンデムチームのアリガ氏のご厚意により、MTBを譲っていただいた。これで山でわんぱくに遊ぶことができそうだ。

specializedのPITCH(https://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g95520-6001/)。こちらをもとにさらにパワーアップを重ね、目立ったところでは、ホイールの交換、そしてサドルがシューっとさがる、「ドロッパーシートポスト」も取り付け済みである。

なので、ほんとありがたや、ありがたや・・・。

まずは、あらたな相棒に名前を付けなければならないなぁと。

うーむ。

赤、スペシャライズド MTB・・・

そういえば、初代ロードバイクはスペシャライズドのアーレという赤いものからスタートした。今回も赤だし、なんだか感慨深い。赤スペシャくんはその後、弟のところへ嫁いだのだが・・・。

さて、そういうことで「赤スペシャMTBくん」ということにする。いつもながら安易。

名前も決まったとこで、土曜日の朝、早速お散歩に。

お天気も良さそうなんで、パンでも買いに行きながらと。
IMG_3515.JPG

ちょっと寄り道して山居倉庫。この時期も味がある。
IMG_3517.JPG

青空のもと、鳥海山がきれいに
IMG_3522.JPG


なかなか、街乗りも楽しい感じ。

さーてMTB勉強しながらスタートさせよかな。

なお、いろいろ調べて思ったのが、勉強のための書籍類が「古い」。まぁネットでの情報収集もできるんだろうが。

機械系が得意ではない私、ロードと違い、ブレーキなどもディスクブレーキだし、サスペンションあるし、むずかしなぁ。

ショップから買ったわけでないから、持ち込むのも気が引けるしなぁ・・・。

少しずつ勉強ですね。そして物品をそろえないと
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。