SSブログ

マッドガード取り付け [MTB]

MTB、ロードバイクと同じ自転車といっても、やはり、大きく違うもので、なにもかにも、なんだか初めてな感じ・・・。一応、引き継いだ備品を眺めながら、日々勉強をしている状況。

その一つにMTBによくついている(最近はロードにもついてきているが)ディスクブレーキというのもあるのだが、それが油圧式なのか、機械式なのか判明したのはつい前日。

そうなると、それをどのようにメンテナンスするかを調べなければと。し、しかし機械ものが苦手で、ようわからん。

ということで、これは後回しにして、まずは簡単な「マッドガード」を取り付けたいと思う。
聞きなれない言葉だが、つまり泥除け。

私、雨男なんで、ロードバイクにおいても一応持ってはいるのだが、MTBとなれば荒れ地を進むわけだし、あった方が良いだろうと。幸い備品の中にもあったので早速取り付け。

で、こんな感じ。
IMG_3553.JPG
IMG_3552.JPG

いいんじゃないかなぁ。

ついでにボトルゲージもつけてみた。

備品にはなかったが、ライトもつけなければならいなぁと。これはちょっと検討してみようと思う。振動が大きいのだろうからなぁと。

にしても、いやぁわからん・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。