SSブログ

干し野菜作り③ [手作り工房]

その後も、いろいろと挑戦し、干し野菜がたまってきた。
いままではビニール袋に入れていたのだが、奥様が百均で入れ物を購入してくれた。
なんだかオシャレ感がました。

IMG_4057.JPG

ただいまのメンバーはこんな感じ。
①人参
②エリンギ/しいたけ/まいたけ
③かぼちゃ
④ごぼう
⑤たまねぎ

ちょこちょこと無断で使われているようで、減りもはげしい・・・。
追加作業も随時行われている。
IMG_4059.JPG

いまだ使い方が定まってはいないのだが、どうもこれらでスープを作ったりすると、結構味が良いようだ。たぶん水分が抜け、味が凝縮したんだと思う。

次回はなんか料理に挑戦すること、あとはプチトマト、パイナップル、バナナあたりもどうかと考えている。

冬の楽しみが増えた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。