SSブログ

クリートカバー割れる・・・ [自転車パーツ・メンテ]

浅草ライド。

無事に到着、参拝するぞ!と言うときに、いつものようにツールボックスからクリートカバーを取り出し、装着しようとすると、バキッ。


見事経年劣化にて、断裂。


IMG_1966.JPG

IMG_1967.JPG


折れたのは一つだが、よく見ると、二つとも寿命。


まぁ、はじめのころから使っているわけで、よくも、ここまでもったと驚き。一応、これは純正であったのだが、今回はお安いものを。使用頻度を考えればこれで良いのかと。

問題なく装着できればよいし。
届いたものを確認し、装着するも問題なし。ちょっと硬い気がするけど。
ただ前回の歩行で、だいぶクリートにダメージが来ているのと、踵部分もすれれていた。そして交換したいも、ねじ部分が土で埋まり、またねじが回せなくなっている模様・・・。早めに対処すべきかと悩む・・・。
長く漕いでいると、経年劣化で、物品も変えていかなければならない。そういえば、ケイデンスセンサーの電池がないとの表示が出ていた。あ、忘れるところであった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。