SSブログ

育ってきているなぁ [生き物係]

今年は家庭菜園として1緑のカーテンでゴーヤ、そしてプランターできゅうりを植えている。なぜきゅうりかと言えば、最近ダイエット食材として注目されている、この一点である。

また職場でも運転手さんに余った苗があると、枝豆、さつまいも、かぼちゃを頂き植えてみた。もちろん私は素人だし、ずぼらなので、雑草もぼーぼー。

きゅうりも順調に大きくなり、初収穫をすることになった。
IMG_6009.JPG

きゅうりのプランターを眺めていると、小さなかまきりさんがパトロール中であった。
IMG_5980.JPG

職場のかぼちゃは花が咲き、その下に小さなかぼちゃの赤ちゃんがついていた。
IMG_6025.JPG

この品種、細長のかぼちゃだそうで、これからどんどん変わって行くかもしれない。

収穫がたのしみだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。