SSブログ

2020緑のカーテン [生き物係]

世の中、コロナ、コロナではありますが、毎年のことでもありますし、エコロジーな活動も。


いつも通り、緑のカーテンを作るべく、ゴーヤ購入。

プランターの土は、今回、そんなに大げさにせず、そこら辺のをちょいと拝借。

電動のコンポスターで出来た肥料を混ぜ込んだ土(置き場にこまり、捨てていただけともいう)だから良いんじゃなかろうかと。幸い、みみずくんもたくさんいるようだし、きっと良いに違いない。

いつも通りなら、土も買ってくるんだけど、ここら辺には、今回気持ちが向かない。

そういう点では、やはりというかコロナにての自粛が、少なからず影響しているのかもしれない・・・。


まずはゴーヤ
IMG_1093.JPG

IMG_1094.JPG

あとは
ナス、トマト、キュウリを。
IMG_1095.JPG

IMG_1096.JPG

IMG_1097.JPG

これらが実るときには、世の中が、少し良い方向へと動き出していればいいなぁとおもう・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。