SSブログ

ポスト再生 [家のこと]

懸案事項に「ポストの塗装が剥げてきた問題」があった・・・、そういえば。

普段、よく目にしていたのだが、黙殺とはこういうことをいうのだろう。

この家のシンボル的な存在で、建築士さんから選んでいただいた。

それが・・・・・。
WQEI0651.JPGQRWE5202.JPGJFXL0309.JPG

ひどい。

黙殺とはなぜか?

自分で塗りなおせるとは思っていなかったから」ということである。しかしふと、自分でできるんじゃないだろうか?と思い立ち、ホームセンターにGO!

案の定、あるではないか、あるではないか!鉄関係の塗料が!

ウッドデッキを塗ろうと思っていたこともあって、頭の中が「塗装モード」になっていたのも良かったのかもしれない。

そういうことで、まず取り外し。
IMG_2569.JPG

そんでもって、マスキングテープとビニールで養生。
IMG_2572.JPG
IMG_2570.JPG

今回はイエローからグリーンに変更。個人的にはイエローでもよかったが・・・。妻の意向で。

ぬりぬり
IMG_2573.JPG

お疲れ気味の娘さんも参加し、ぬりぬり
IMG_2574.JPGIMG_2575.JPG

妻も
IMG_2576.JPG

ひっくり返して
IMG_2580.JPG

と 完成。
IMG_2582.JPG

裏側
IMG_2586.JPG

結構きれいに塗れました。

よかったぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。