SSブログ

入学式ではあるのだが [子どもたち・家族関連]

入学式ではあるのだが、コロナ感染対策もあり、保護者一名のみ参加可能とのこと。

ということであれば、私は辞退し、妻が出席することに。本音を言うと式典というのはちょっとだしね。

しかし一応、運転手として妻を娘のところへ送り届けなければならないわけで。

あとは、当日は、さてどうしたものか????なにしてよかなぁ。


んで、人と接触をするわけにも行かないし、「漕ぐしかないでしょ」と。


ではどこに行こうかなぁ?イマイチ、地理的にわからないしなぁ???

!!!!! そうだ!
今後のこともあり、そちらにすんでいる、叔母のところへ挨拶がてら漕ごうかなぁと。

春日部ライド決行!!!


妻を送り出したのち、スタート地点となる野田へ。

まずは利根運河を通り、江戸川を目指します。
IMG_4375.JPGIMG_4374.JPG

お天気がよく、川には鯉が泳いでいたりとなかなか良いコース。

ここからは江戸川、またまた川沿いを。
IMG_4378.JPGIMG_4377.JPG

桜は終わり、菜の花が満開。

自転車コースでもあり、多くローディとすれ違う。

田舎と違い、すれ違いざまの挨拶なく、みなさん黙々と漕いでおられる・・・。少し残念。

その後住宅地を走り、今度は「古利根川」沿いを。なんか昔ながらの川みたいな感じで、遊歩道化され、気持ちよいライド。

外来種のミドリガメも甲羅干ししており・・・・。
IMG_4380.JPGIMG_4381.JPGIMG_4382.JPG

看板
IMG_4383.JPG

無事に叔母とも会うことができ、今度は帰り道。

IMG_4384.JPG

やはりキッコーマンの城下町。

約40キロ弱。

一応、終了の報告を妻と娘にするが、まだ入学式会場とのこと。

ということで、お風呂にでも。

いろいろとネット検索すると、近くにお風呂があるではないか!!!
IMG_4387.JPG
湯の郷(http://www.yuno310.com/
IMG_4389.JPG
きれい!駐車場も広いし。

近くにはラーメン屋さんもあり。

ひとっ風呂あび、妻と娘と合流し、再度、この近くのラーメン屋さんで昼食。

これいいなぁと思い、次回もこんな感じで漕いでみようかと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。