SSブログ

2022さくライド [自転車]

毎年、やはり桜をみながらライドしないと・・・。

昨年は鶴岡チームよりお誘いを受け、鶴岡の桜を堪能することができました。これはほんと良かった。

今年はというと、すでに関東で一度桜はみたんだけど、やはりふるさとの桜だよなぁと。

2022年4月17日に決行!
距離:15.88 km
朝から、車のタイヤ交換したりとバタバタしてたんだけど、午後からちょっと時間があったので、ささっと出動という感じ。なんで軽く1時間程度。帰った後は、まだ薪作業のお山に行ってないので、偵察かねて。

さて
コースは、水道局→母校→三角公園→日和山公園→幸福川→新井田川の定番コース。日和山公園と新井田川はやはり人が多い・・。

途中、昔祖父が住んでいたところも偵察したり。家は影も形もなく、砂場になっていたが、懐かしいなぁと。んで結構狭いなぁなんて・・・。

それぞれの場所で桜満開。お天気も良く気持ちの良い時間を過ごすことができた。

水道局→母校
IMG_4431.JPGIMG_4434.JPGIMG_4435.JPG

三角公園→日和山公園
IMG_4438.JPGIMG_4440.JPGIMG_4442.JPG

幸福川
IMG_4444.JPG

新井田川
IMG_4452.JPGIMG_4453.JPGIMG_4457.JPGDSC_0031.JPG

番外編
半休をいただき、桜を見ながら弁当開き。
IMG_4464.JPG

春だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。