SSブログ

桜前線北上中③ [子どもたち・家族関連]

うちの桜前線、北上中その3

なんと桜前線異常ナシというか、暴風雨のような台風一家が過ぎ去る的な帰省。もうお帰りの時。帰りは新庄駅から山形新幹線にて。

これも経験のためにとこのルートを選んでみた。新庄ルートは今後新庄に繋がる陸羽西線がトンネル工事のため不通となり、バスでの代替輸送となる。まぁしかし、1時間程度だし、車で送るにはちょうど良い道のり。

2時ころの新幹線とのことで、お昼ご飯を食べながらということにした。

TRATTORIA NONN(https://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%8E-196971720405167/

以前からお邪魔したいなぁと思っていたお店。

早めにスタートし、すでに11時ころには到着してしまっていた。かといって行くところもなく・・・。

ま、しかし本日の目的第2である馬刺しで有名なマルリンさんへ

本日はグラム900円のものしかなかったが、多くの方が来店されていた。

丁寧に切り分けていただき400gを購入。

ちょうどよいころ合いかと思い、あらためてTRATTORIA NONN さんへ

先ほどはガラガラであったが、ただいま、駐車場いっぱい。
ドキドキしながらお店に入ると、ほぼ予約で、なんとか一席あり、ほっと胸をなでおろす・・・。

前菜とパスタ
IMG_4576.JPGIMG_4578.JPG
むすめさんは昨日パスタを食べたとのことでリゾット。こちらもほわっと香りが口に広がり、なかなかのお味。

だんだん別れの時が近づき、おやじさんとしてはなんだか寂しいのだけど。

おいしいお昼をいただき大満足。次は妻を連れてこなければと。

さて出発にはまだ時間もあり、キトキトマルシ())の会場にもなっている新庄エコロジーガーデンへ。本日は開催されていないが、普段は道の駅でもあるので、ちょいと見物。

まぁ買い物というわけでもないし、娘さんのほしいものがあるわけでもないが、ぶらぶらと。

そうしているうちに、そろそろということで、新庄駅へ。

第3の目的である「冨樫義博信者は絶対行け!山形・新庄「漫画ミュージアム」(https://www.travel.co.jp/guide/article/26147/?msclkid=1d574246cfe611ecb59f8301d5fcd261)ということで、こちらへ。

『幽☆遊☆白書』や『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博先生が新庄ご出身であり、以前こちらにお邪魔したことがあったが、アニメ好きの娘に話し、ぜひと。

娘さんがおー!!って驚いたのが、『3月のライオン』で人気の羽海野チカ先生のお母さまがこちらご出身とのことで展示があったこと。

ちょっとスペースが小さくなっていた気がしたが、大満足。

あー別れの時。後姿を見送り、一人、帰宅。

また来いよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。