SSブログ

一年になります。 [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

昨年のGW以降、お酒を断ち、1年が経ちました。

時折、Facebookの過去の投稿が出てくるのだけど、それがほとんど「酒」

ちなみに、だからと言って毎日飲酒していたわけでは無かったのだけど、一回量が多く、そして悪いことに飲み過ぎてしまう・・・・。

日頃のストレスもあるんだろうし、変に飲めちゃうから飲んじゃうというか。

それがお年とともに、お酒の抜けは悪いし、楽しいはずのお酒が、つらい面も多くなってきていた。


そして妻も仕事のストレスなのか、そして、こちらは血筋なのかお酒も強く毎日飲酒するようになり、
いろいろと相談をしなければならない案件が増えてきたのだが、それがうまく話せないことも多々あり。

そうなると、こちらもストレスになるしということで悪循環。

と、GWに飲み過ぎて、と。

二人話して、じゃ、一緒にやめるかと。


それから一年。

まぁまぁ体調落ち着いている。そして妻と話しになるかと言えば・・・・。

酒じゃ無いんでしょうね、やっぱり。これはこれで今後の検討課題ですが、概ねなんとか。

幸いコロナ禍にてお酒の席はないし、そんなに苦痛にはなっていません。

こうなってみると、お酒のCMが多いことに気がつきます。だからと言って依存症でもないので(たぶん)、無性に飲みたいとのことはありません。どちらかというと、甘い甘いジュースの方が良くて。

まぁ、正直日本酒は飲みたいなぁと思うことはあります。
これはCMとかじゃなくて、おいしい物が目の前にあったときですか。刺身とかね。

にしても、現在は炭酸水メーカーを購入し、そしてジンジャエールを手作りし、これで二人とも満足しています。

特別の我慢と言うことではないから続くのかもしれませんね。

1年も続きましたから、なんだかもう一度飲むのも、抵抗があるまでになりました。

さてとさてと。

楽しいことをしながら、ストレスマネジメントして。

うーむ、もっと痩せても良いはずなのだが?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。