SSブログ

古机のリメイク [手作り工房]

地域コーディネーターとしてかかわらせていただいた、「つながる家」がお引越しとなる。参加メンバーでもあるかたからお借りして、地域での集いの場としてスタートした。

今後はこちらの建物はお売りなるということで、お片づけ。古い道具などはお譲りいただけるとのことでお邪魔してきた。まぁ形見分けみたいなものだなぁ・・・。

その際、古机があったので、こちらをいただいてきた。

大きさの割に軽く、きっと、桐とかじゃないかと、勝手に推測している
IMG_5134.JPGIMG_5135.JPG

拭いてこのままでもよかったのだが、塗装をはがし塗りなおすことにした。

IMG_5136.JPG

結構、これが大変な作業
IMG_5141.JPG

これをいつものように柿しぶで塗ってみた
IMG_5143.JPG

やはり素人作業なので、天板がざらざらであることに気が付くがご愛敬。時間が経つと、さらに色が濃くなるので、きっとシミとか節はきにならなくなると思う。

一応、蜜蝋は塗ったが、ざらざら対策は今後の検討課題とする。

良いものをいただいた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。