SSブログ

正月、手作り工房 [手作り工房]

IMG_0806.JPG

今年は、ぽくぽくちーんの関係でお正月ができない。まぁ、かといって年末年始の恒例のものを食べちゃぁいけないということもないので、年越しそばから、毎年恒例の豚の角煮なんかはぱくり。


シラハタ氏からの恒例の年越しそば。うまい。

IMG_0798.JPG

しかしおせちはなく、残念。引き続きお酒も飲んでない、えらい。


元旦はというと

出勤でもあったので、いつも通り起きる。しかし一応、お餅だけは食べようかと、薪ストーブの火おこしをし、火が落ち着くまで朝風呂にはいり、ちょうど上がると、火も良い感じで、それを取り出し、卓上の囲炉裏に移し、お餅を焼いてみた。お正月をしないからなのか、ただ寝正月なのか?いずれにしても誰も起きてこないので、お雑煮も一人分ひっそりと作成。

IMG_0802.JPG


IMG_0803.JPG


おせちやお餅も飽きてくる、お正月、3日あたりになると、例年、いろんなものを手作り工房。


今年はそうではないが、パンを焼いてみた。なお昨日の夜は妻がピザをつくり、結構おいしかった。

IMG_0821.JPG


あー天気が悪い。本日は駅伝のシード権争いを見ながらブログの更新でもしようかと思っている

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。