SSブログ

お掃除 [家のこと]

南無南無関係でお休みを頂戴。その間待機など時間もあったのでネットでもと。


そんな中、YouTubeにて、いろいろと見ている中で「お掃除系の動画」が興味深い。


浴室のお掃除がいくつか出ていて、娘から要請をうけている鏡の曇り除去と浴室のドアが白くなったのをどうにかしたいと思っていたので、渡りに船。

まめに掃除はする方なのだが、こんな感じに白くなってしまっていた。漂白系の洗剤を散布するも解決できず・・・。

IMG_2155.JPG


IMG_2157.JPG


こんな状態。


動画を見ていると、こんな状態にはなんとサンポールが効果的とのこと。サンポール賛美が半端ない。


そこまで言うならばと早速準備。

IMG_2158.JPG


サンポールと浴室洗剤を混ぜ、混ぜし、刷毛でドアに塗っていく。


※サンポールには漂白系洗剤を混ぜてはいけないそうです・・・。くれぐれも×。


集中力のない私であるので、よーく動画もみていないのですが、サンポールの酸が効くのだそうです。


あとはスポンジでごしごしと。いややさしくね。


じゃーん

IMG_2161.JPG

IMG_2162.JPG


きれいになりました。ちょっと白いけど、あまり無理してもいけないので、初回はこれくらいで。


このサンポールくん、ほかにも鏡とかにもOKなようで、試してみようかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。