SSブログ

博多遠征(福岡にたどり着くのか編) [おでかけ]

最初に「LCCってなぁ」(https://chakafumiti2.blog.so-net.ne.jp/2019-08-29)により、LCCの乗り換え失敗により、最悪な旅のスタートを切ったことは、お知らせした。

が、そうはいうものの、九州初上陸の今回の旅は、ほんとに楽しいものであった。まぁお金は飛んでイスタンブールだけど・・・・(涙)

さて、見事に、成田~福岡の乗り継ぎに失敗し、途方に暮れるわけにもいかず、さてどうしたものかと検討。

まずは別便で福岡に行くことを目指す。不幸にも予定していた、ピーチではだめで、ジェットスターならば福岡便はあるもよう。すぐに空席を確認し、3席がある。そこでそこからはスマホ片手に予約の作業。ちなみに、私、スマホの入力が苦手。パソコンならばと思うが、スマホ入力は、僕のスピードについてこられない!!(ただ苦手なんでしょうけど)

一人もくもくと入力し、なんとか福岡へ!!を目指す。

最後まで入力、最後のボタン。

ん???

進まない。そして同時に、満席の表示。

ま、負けたぁ・・・・・・。

この時点で、成田から福岡に行く道は絶たれたことになる。

じゃぁどうするか?羽田に行って?新幹線?  それともあきらめる?

そんなことが、頭の中でぐるぐる。

妻も娘も、全然あてにならず、それを見ているだけでイライラも・・・・。

インフォメーションで聞くが、あまり良い答えも頂けず、むろん、羽田に行くのも現実的ではない。

そういうことで、本日中に福岡に行くことをあきらめることにした。

かなりの金額が飛んでいくのもあり、なかなかこの決断ができなかったのだが、仕方ない・・・。

もうお金のことはあきらめ、無事に明日行くことにする。


あとこれからすべきことは、明日のフライトを押さえること、そして本日の宿を決めること。

再度インフォメーションにてホテルの予約ができる窓口を聞き、第2ターミナルにあるとのこと。

ホテルの予約は妻に任せることにして、第2ターミナルに移動するとともに、まずはチケット予約を行う。

併せて、本日泊まる予定であった福岡のホテルに連絡し、キャンセル。2日間の予定であったので、まずは本日のみをキャンセル。これは幸いであったが、キャンセル料はかからなかった・・・、感謝。

これらを歩きながら済ませ、次はホテル。

無事に窓口へついた。たどたどしさもある窓口の方、中国の方だろうか。

まずは近くのホテルがとれ、そこまでのバスが出ていた。

ホテル行きのバスを、もう疲れてへろへろで待っていると、偶然知り合いに遭遇。フィリピンでの結婚式の帰りとのこと。

そしてこれから行くホテルも、良いホテルと聞き、なんだか安心し、そして知り合いの顔を見てほっと一息。

まずは、こちらで宿泊
IMG_9534.JPG

明日の朝一の飛行機であるので、ちょー早くホテルを出発。

まだ真っ暗。
IMG_9538.JPG

さてたどり着くのか福岡!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。