SSブログ

庭木の杭が② [家のこと]

いよいよ庭師さん登場。早速対応していただき、感謝しかない。そしてちょうど私のお休みとも重なりこれまたラッキー。


8時前に到着し、だいたいの打ち合わせをしてスタート。一日がかりとのこと。


私を午前中いろいろと用事を済ませながら、まぁお任せしながら。お昼には後述のように、旧平田町までランチライドを。


MTBでぐるっとまわり、2時過ぎに到着。杭も外され堂々たる姿。感慨深い。


で、どうするかの相談。


ブナはこのまま、杭なしで自立。


IMG_4048.JPG


やまぼうしは樹形を整えながら、ちょっと木も細いようなので、真ん中あたりに支えを横につけて少し広がりを持たせることに


IMG_4052.JPG


IMG_4051.JPG


あとは少し高いんですけど、肥料を撃っておきますと。杭みたいなのを3本

IMG_4053.JPG


全体的にすっきりと、そしてさわやかになった気がする。

IMG_4047.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。