SSブログ

最近は木工系が多いなぁ [家のこと]

春の陽気に誘われて、小真木原公園で開催されたクラフト展に参加してきた。(この時はまだ雲が多いけど)

IMG_3982.JPG


そういえば昨年は200キロのブルべを走り、翌日に参加であった。あいにくの雨で、傘を持ちながら、いや傘を杖代わりにお邪魔した。たまたま同僚にあい「おじいちゃん」と称されダメージはなはだしい。つるおかクラフト展:ちゃかふみちみち2:SSブログ (ss-blog.jp)


今回はそういったこともなく、まぁ前日までが雨で少し肌寒いくらいであったが、お天気は良くなる方向で、気持ちよく回ることができた。


クラフト展に行くと大体陶であるが、器を中心に見て回る。とはいうものの、娘のところへ行く途中に益子やら笠間に寄る機会も多くなり、結構コレクションは増えてきた。


そんなことで、最近は木工系を見ることが多いなぁという感じである。


で、今回は2点との良い出会いがあった。



IMG_3985.JPG

IMG_3987.JPG


花器が多いかぁ。あわせて小さな花瓶も。ガラスの花瓶でもOKかなぁとも思っている。


続いて



IMG_3988.JPG




これを

IMG_3986.JPG


こんな風に飾ってみた。なかなかいい。満足。



気持ち満足。するとおなかが・・・・すいた。


うどん県に行って以来、ときどきうどんが食べたくなる。そこで丸亀製麺へ

IMG_3983.JPG

IMG_3984.JPG


香川の有名店にはかなわないが、満足できるお味。しかし天ぷらなどを頼むと結構お値段が。


穏やか休日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。