SSブログ

ローターガードつけたい② [自転車パーツ・メンテ]

前回までのあらすじ

ディスクブレーキ化となり、ホイール管理のために、オーストリッチのローターガードをフロントとリアようにと二つ購入していた。しかしである、新たな相棒であるロードバイクの「エックスさん」のホイールにて輪行を想定をしての対応をしたところ、フロントは良いのだが、リアがシャフトが短くて、装着ができないことが判明した。

これについては、結論として、スルーアクスルを一本購入することで、装着可能ということになり、安いスルーアクスルを購入し対応に決定した。で早速ポチる。


まだ試していないが、スマートトレーナーでも使おうかな?とこちらを選択。



で到着し開封の儀。

IMG_3998.JPG


で、装着。

IMG_4001.JPG


IMG_4003.JPG


IMG_4005.JPG


ちょっとぶつかりには強くなるだろう。まぁしかし、ガード部分が小さいが、ローターと同サイズの方がよいんじゃなかろうと思う。。。これは今後の検討課題にする。


幸い、今回の富士山遠征については、輪行袋に入れずに済みそうで、ホイールバック仕様となりそうだが、週末にさらに試してみようと考えている。


ちょっとガード側の出っ張りと六角レンチでの取り付けであることは、まぁ仕方ないことにしようかな。



まぁまぁ良い感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。