SSブログ

北海道遠征⑧(さまざま) [おでかけ]

引っ越しの合間、妻と観光も記録。

まずは新千歳空港へのお迎え、ちょっと早く着いたので空港でお昼。北海道らしいものということで、スープカレーを。
「スープカレーlavi 新千歳空港店」(https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1042563/

やはり、北海道に来たのだから、らしいものをたべたい。

自炊だけど、ラム肉食べたからジンギスカンOK、富良野では蕎麦も食べたし、うどんも食べた。旭川ではラーメンも食べたし、函館ではやきとり弁当も、引っ越しそばを食べずに、駄々をこねて回転ずしも。夜には北海道限定のサッポロクラシックで乾杯。
そんな最後のピース、スープカレー。
IMG_1821.JPG
うまかった。

次。
うちの妻は、お酒というと、9%のサワーを飲むか、ワインを好んで飲んでいる。そういうことでワインを機会があれば買おうと思っている。

今回宿泊地の定山渓温泉の近くにあったワイナリーに立ち寄ってみた
「八剣山ワイナリー」(https://hakkenzanwine.com/
IMG_1826.JPGIMG_1827.JPG
一本ゲット、早速夜飲むことにした。

さーて、引っ越し作業も終わり、戻りますかね・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。