SSブログ

2021年ハム作りが始まる③ [手作り工房]

いよいよ完成。
夕方仕事終わりで、支払い及びハム&ベーコンの受け取りに。

これで年が越せるなぁと。

例年だと、酒を飲みながらなのだが、5月以降飲んでいないし、ここまで来ると、なんだか飲むことにも罪悪感が芽生えるというか。なお依存症で治療しているわけではないので、飲むという選択肢もあるのだろうが、ストレスのままに飲み、そして飲みすぎ、その繰り返しは良くないだろうと、特に子供たちからのご助言があり、また妻も同様の傾向(彼女はお酒が強い体質なので、健康はだいじょうぶだろうが)でさらに話にならなくなるので、やめたというのが実際である。まぁ仕事柄依存症については書籍を目にしたり、実際の方にお会いするので、このまま飲み続けていると、まぁそれは危ないと思ったので、よい機会と思う。

話はゆるやかに戻っていくと、おいしいもの+お酒と考えていたので、こういう場合が少し残念であるのは仕方ない。さらにハム&ベーコンは、塩辛いものなのでなおさら。

となると、さらにおいしい料理へと昇華させていくしかないので、検討をしていきたい。

にしても、手作りというのは良いし、またどんだけ人の手やら、お金がかかるんだと、まじまじとその現実と向き合うことになる。

では、ではいただきます。
IMG_3860.JPG

料理の報告は④かなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。