SSブログ

お前に決めたぜ! [自転車パーツ・メンテ]

先日の「かすいちチャレンジにて」故障が判明したbryton Aero 60と私自身。後者はどうにもならんけど、今週末に控えるじろで庄内に向けて対応しなければならない。

実は、そろそろ交換しようとは考え、情報収集をしていた。それは「Rider S800」(https://www.brytonsport.com/#/RS800

まぁ値段もするからなぁと踏み切れずにいたわけだが・・・・。

そんなことで、踏み切れずにいたので、いろいろと調査の結果、36時間のバッテリ寿命とマップとナビ機能がよさそうだ。

またブライトンとしたのは、コスパ。これと同じことをガーミンに求めると倍はするわけで・・・。

しかし不安要素がないわけでもないが、Aero 60も良かったのだけど、なんだか操作が直感的に私とずれていて、なんかうまく進まなかった印象がある・・・。まさにこれは相性だ。

そこらへんが心配なんだけど、スマホに近い操作性のようで、そこを期待したい。

そして何よりも、今回の異常で、もう買うことは決まりなわけだが。

機が熟す!  ぽちっとな。

ここからは早く、宅配業者さんのおかげであっという間に届く!!

おっと、その前にである。

サイコンのマウント問題がある。

これまでAero 60用のマウントなので、まったく流用ができない。付属品はあるんだけど、これだとスペシャのハンドルバーにサイコンつけて、ライトが付かないので、特殊なものを用意してきた。

さてどうしたものか???

レックマウントさん(https://www.rec-mounts.com)で調査

既存の両持ちナロータイプを使い、接続部分が違うので、ヘッド部分のみの交換で良さそう。それに、このヘッドに既存の下部アダプターと既存のライト取付用アダプターを付ければよいんじゃなかろうかと。ということでヘッド部分のみを注文。

さてと両持ちナロータイプに届いたヘッド部分を取り付けた。ここまではOK。

次は「既存」の下部アダプターとライト取付用アダプターが装着できれば・・・・。

ん?ヘッドと下部アダプターが付かない!接続用のねじが短いのかなぁ?それに向きがまっすぐにならない・・・。


さてどうしたもんか?やっぱり下部アダプターの購入が必要なので、続けざまに注文。

今度は取り付け成功、ライト取付用アダプターもOK、これ準備完了。

その間に、サイコンくん自身も到着し、「合体」。

じゃーん。
IMG_0284.JPG

IMG_0285.JPG

IMG_0286.JPG

電源を入れてみますと
IMG_0287.JPG

IMG_0288.JPG
※じろで庄内後にレイアウトをカスタマイズ

と無事に装着完了で、じろで庄内で使用が可能となった。まずは取説もよくよんでいないので、使いながらかなぁ????

にしても、バーテープ、そろそろ交換しなければ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。