SSブログ

じろで庄内(ドーピング編) [自転車]

先週はなめて「かすいち」にKOTENNPANNにやられ、失意のもと、じろで庄内に臨まなければならない・・・。ほんと憂鬱。ましてやホームグラウンドで醜態をさらすわけにもいかない。

今回はかなりの危機感を抱いている。

実は今回、長岡からH氏の奥様がじろで庄内に参戦されることになり、前日に鳥海山ライドを行うことになっている。

おもてなしをしなければならない立場であるのだが・・・

まぁこんな状況で、前夜祭をして、次の日に140キロを制覇する体力もなく、スタートのお見送りだけ寄らせていただいた・・・。す、すいません。

その後、酒田に戻り、海を見ながら、行くときに買ったパンを食べ、妻の用事などを済ませ、前日を受付を完了させた後、当日の準備へと。

準備って。


ゼビオスポーツにてドーピングなどを少々・・・・・

今回準備に余念がない。頼れるものは何でもとばかりに。
※違法なものの使用はありませんよ。

まず今回の目玉。

勝負を決めるタフネスチャージ このコピーにやられた、なんと994円。正直高い。
☆ジェットジェルEX
https://www.pillboxjapan.com/lp/victory-lab/
一応、後半最終局面で投入を予定。
ドーピング.jpg

あとはアミノ酸
☆アミノバイタル[レジスタードトレードマーク]パーフェクトエネルギーとアミノショット[レジスタードトレードマーク]パーフェクトエネルギー
aminovital_jellydrink_perfectenergy.jpg
以上を購入。


あとは前より箱買いをしていた
☆2RUN(ツゥラン)
~梅丹本舗が、プロサイクリストと共同開発した「2RUN」。多くのサイクリスト、ランナーから支持されています。ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1を配合しています。

前日からはキューピーコーワゴールドを一錠、2RUN(ツゥラン)を服用。
run.jpg
当日もキューピーコーワゴールドを一錠、2RUN(ツゥラン)を服用これに加え、途中コンビニにてソイジョイ系2本と小さな羊羹2本を購入。飲み物はポカリのイオンウォーター版をチョイス。あんまり意味はないが、ほんとは経口補水液とも考えたが、残念ながらコンビニにはなく、かといって、こういうのばかり飲んで、調子崩したのもあり、なんか意味はないが薄そうなやつを。あとの一本は自宅から水道水。まぁスポーツドリンクばかりを予防するのと、あとは水で筋肉冷やせるかと。

これで電池切れも予防できる。

そんなこともあり、荷物が増えたこともあり、今回はサイクルバックを装着し、ボトルも2本準備しての参加とした。お金や貴重品などは「バイシクルクラブ」の付録としてもらったケースに入れ、背中に装着。前日の鳥海山ライドの時にMさんがやられていたのがいいなぁとマネマネ。ほんとに参考になる。

心の声
サイクルバックを装着し、ボトルも2本は内心ちょっと格好が悪いなぁ(自分だけ思っている)と思うが、完走第一なので、そんなことは言ってられない。

まぁ、ドーピングではないのだけど、精神的なドーピング?的な感じでジャージ類も一新。なおこれはじろで庄内用でも、かすいち用でもなく、佐渡用であったのだけど・・・・涙。

身だしなみチェックチェック(https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2022-06-28

肉体的なドーピングかぁ、これは前回かすいちから、外ライドで試したが、今回もどうか・・・。
かすいちではあまりにつらくて、この効果がどうかなどは考える余裕もなかったわけで。

メロリンQファクター(https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2022-06-20
「シマノ PD-R8000 SPD-SL +4mm軸」を今回も試してみる。
そして
前回のかすいちでサイコンが調子悪くなっていたので、急遽新しい相棒を。なおテストせずに使用なので、心配が尽きない。

さてさて
7時スタートなので、6時過ぎには会場入りしたいこともあり、4時半で起床し、いつものようにお風呂に入り、朝飯は消化の良さそうなうどんを食べ、準備万端。

前日にはパスタもたらふく食べたし、炭水化物=エネルギーも万全。

よーし漕ぎますかぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。