SSブログ

載るか? [車]

これまで、車中泊を快適にするべく、車内の荷物をなんとかしたいと「ルーフボックス」の活用を考え、車屋さんに相談を重ねていた。
しかしながら、自転車を載せるために「タイヤホールド2」を使用しているからか、そもそもの車との相性なのか、難しいとのお返事を頂いていた。

ならばと、ルーフデッキやルーフラックといった荷物などを車載する台のようなものはどうかと考えていた。
これもあまり良い返事を聞くことはできなかったのだが、新製品でも出ていないかとイノーのサイトをみていると、車は違えど、同じような条件で使用している写真が載っていた。

シェイパー50エアロベース用(https://www.innoracks.com/jp/products/camp/index.html

車はマツダであるが、まぁなんかいけそうな感じ。

ただいま、これを車屋さんにお知らせし、検討をお願いしている。

これがあればコンテナを使用し、車載することができる。多くのものを積むことはできないが、選択肢が広がる。

子どもたちも巣立ち、旅行といえば、一人自転車を漕ぎに遠征ということになれば、やはり宿代をケチってしまうし、スタート地点に車中泊してすぐにスタートというのも魅力的である。

コンテナについては

トランクカーゴ(https://www.trunkcargo.jp/)といものらしく、こちらの50Lサイズを二つ載せる感じであろうかと。

ちょっと本格的に検討を進めていきたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。