SSブログ

博多遠征(くいだおれ) [おでかけ]

観光を無事に終え、へとへとになりながら、ホテルへと。

二日間泊まる予定が、急遽一日のみ。

残念である。これはついてみてなおさら感じることになった。

結構安いし、いいなぁと選んだとこでもあったので、心配もしていたんだけど、なかなか良かった。

また来ることがあれば、もう一度泊まりたい。

モンタン博多(https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/164794/164794.html)
IMG_9618.JPG

川沿いのホテル。地下鉄空港線「東比恵駅」近くだし、歩いて博多駅にも行ける立地。
IMG_9619.JPG

何よりきれい。これって外国人向けなの?っていう雰囲気。一階のフリースペースで娘は夕食後レポート作ってたし、なんかいい感じです

あまり休む暇もなく、さて妻は、本番となります。

一ヶ月程度の研修で一緒になった、全国の仲間と再会、まぁ同窓会みたいな集まりがこれから。子供たちの受験やらで、これまで参加できなかったのだけど、今年で最後になるらしいとのことで、思い切って参加。

それを聞きつけた、私と娘が「ずるーい」とくっついてきたというのが今回の旅行。

ここからは、妻とは別行動にて、娘さんと夕食デート。

ほんとならば、屋台でも行きたいところですが、未成年でもありますから、自粛。

妻を博多駅にお送りながら、駅内のお店でとんこつラーメンを食べることに。

IMG_9609.JPG

さーてどの店にするかと物色・・・・。

少し早い時間でもあり、まだ人もまばら。有名店なんでしょうけど、まったく選べません。一か八かもあるけれど・・・。

そこで並んでいるところにしようという結論。

そういうことで、人が多そうなこちらに飛び込んで見ました。
IMG_9605.JPG
IMG_9607.JPG

正解。うまかった。特に博多一口餃子がなんともうまい。軟骨が入っているのか、こりこりの餡。

ビールもついてくるセット。メニューで見ると、もう少しビールが大きいかと思ったけれど残念。

本場は違います。に、にんにくのかけらがおいてあります。
IMG_9608.JPG

ちょっと、正直飲み足りませんが、み、未成年を連れ回すわけには・・・。

ということで、なんとも都合の良いお店が。

そう、「角打ち :かくうち」(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E6%89%93%E3%81%A1

酒屋さんの一角で飲めるというもの。

探せばあるじゃないですか・・・。

このお店、そういえばなんか見たことがある?
そう、そう、福岡市科学館でお土産を買ったお店!

ちなみに、この4本ゲット
IMG_9600.JPG

この報告は後日。

で、早速。
IMG_9611.JPG

こんな感じでお試しができる。

面白い飲み方で、花札を10枚渡され、一枚300円。それを渡して飲むというもの。

九州の4銘柄を。

飲み過ぎず、軽ーく楽しめて、今夜は終了。

宿に帰って、娘は読書感想文を書かなければなりませんし。

あー、楽しかった。もうちょっと居たいなぁ、博多。

また来るぞ!!

明日は、乗り継ぎで、帰ります。

だ、大丈夫か????
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。