SSブログ

4回目は突然に [健康]

コロナワクチン4回目。

それは突然に。お国の医療福祉従事者「撃てー」の号令にて。

それも市で保有しているモデルナ社製が余っているらしく、それなんだと。

そんな覚悟もあり、4回目を待つ。そしてたぶんお盆ころだろうかと思っていたが、急遽「明日でいい?」と。

まぁいつもこんなではあるのだが、幸か不幸か「「ファイザー製」らしい。

モデルナ社の副反応などを心配する声もあるが、2社混合でのメリットもあるとのことで、まぁそれでも良いかとは思っていたが、4回目まで、オールファイザー製薬ということになる。

そうはいうものの、3回目は副反応もひどく、きっと副反応体質なんだろうとある程度の覚悟はあった。

ただただ心配なのでは、接種日が木曜日であり、ちなみに金曜日は普通に仕事、これはやばい。

そんなことで当日お昼に接種、今回も問題なく接種完了。

夕方から肩の痛みは出てきたがまだまだの感じで、前回よりは良いか。

就寝となり、徐々に痛みが強くなり、朝方に寝たり起きたりというサイクル。3時過ぎたころであろうか、発熱が見られ、カロナール投入。

朝起きてだるいが薬が効いているのか、出勤はできそうだが、午前中の仕事さえクリアすれば良いので、もしもの時は早退をと。

なお、この日事務系の職員4名も接種し、一気にダウンということも考えられたがなんとか出勤。

しかし、みなさん、副反応があり、それぞれつらそうな感じ。

波はあるものの、だんだん具合も悪くなり、ギブアップということで午後には退社となった・・・・。

家に戻り、食欲はないがお弁当のおかずのみを食べ、布団でごろごろ。

やはり、というか熱が・・・・。節々、とくに腰が痛く、インフルエンザになったときのようである。

冷えぴた、氷枕などでなんとか乗り切り、一時38℃に迫る勢い。やはり副反応体質か。


カロナールも市場で少なくなっているとのニュースから、薬を飲まずに頑張ってみた。

途中、息子からOS1と生姜湯を差し入れてもらい、心身ともに元気になった。

そういうことで、二日目は副反応マックスでダウン、そして本日3日目。

痛みも和らぎ動けるものの、まだ目の奥は痛く、体はだるい。これを書いているのは夕方だが、さらにもう一日はゆっくりすごそうかなぁという感じである。

いやぁ、正直、5回目は・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。