SSブログ

え~購入時なの??? [物欲の塊]

この度、スマホ変えました。

iPhoneSE2→SE3。

なお、なにも困ってはいなかったんですが、春先に、娘のスマホの購入でお邪魔したときに、相談をしたら、6月以降に変えるとお得ですって・・・。

わたし、数字弱いので、そういうのあまり考えずにOKしちゃうんですが、この度機種変更。

しかしです、結果、高くなるんですよ、なぜ?。


特別、ご担当の方が嘘を言ったわけではないのはわかっているんです。変更したことも後悔はしてないんですけど、結果高くなったんですよね、なぜ?。


まぁ何よりも、最近のニュースでiPhone値上げって言ってましたし。ただ、ただですよ、それが発表される前に在庫なくて、機種の取り寄せしたんです。そしてこのタイミングで届いたんです。

え?iPhoneの代金って購入時だそうです。つまり値上げ後が適応されるんですね・・・。


同じ事が自転車でありまして、為替の関係で値上がりしたんですが、その前に注文してたんで、安いままの料金でした。このときはほんとラッキーでした。

アップルめ~!!!

それ以外でもアップルケアとか付けたがり(妻)そんなこんなで、結果高くなりましたとさ。

さて、iPhoneSE2もSE3って、見た目同じなんですよね。
IMG_0021.JPG
そのおかげでケースとかそのまま使えるので良かったんですけど、実感として、なーんもかわらんのです。

ただただ移行作業が面倒だったわけ。

でも良いんです。きっと中身が違うんです、きっとすごいんですよ 「3」 は。

数日かけて、完全移行完了。あとは古い機種をリセットして、送らなければなりません。

ほんとは、SE2は残そうか思っていたんですが、残価があり、今回はお別れ。そういうことでSE1を、この後も端末の一つとして使い続けなければなりません。

自転車漕ぐときにネットフリックス見たりしているんで、これをテレビに映すためです。

他にも良い方法あるんでしょうが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。