SSブログ

北海道遠征⑤-2(さっぽろ湖まで) [自転車]

話はもどり。
函館から札幌、そして息子のアパートにて、引っ越し作業の相談。先に戻っていた息子は、少し準備をしていたのか、それとも実家に戻る前に、掃除していたのか、比較的きれいであった。安堵。

そんなこともあり、引っ越し作業に対する、心配も吹き飛んだ。

それと同時に無性に自転車でも漕ごうかと。

ただいま、定山渓のお宿。

とはいうものの、初めての場所でもあるし、漕ぐつもりもなかったので、どうしたものかと。

ここを拠点に遠くまでということもあるのだけど、一応、明日の午後には引っ越し作業となっている。

そうすると、午前中がライドに充てられる時間となる。幸い、早起きは苦ではないので、行き先が決まればと。

定山渓温泉の観光ガイド、そしてグーグルマップを眺めながらの思案・・・・。

すると「さっぽろ湖」(https://www.city.sapporo.jp/minami/gaiyo/saihakken/1208.html)という定山渓ダムの貯水池があるようだ・・・。

そんなに遠くでもないし、迷うこともないだろうしと。そういうことでこちら方面を散策することにした。

ここら辺
IMG_E1678.JPG

朝ということで、さすがに寒い
IMG_1679.JPG

若干、路面がぬれているところがあるが、なかなか良い感じ。

運転しっぱなしだし、気分転換となる。

私の住む、旧八幡地区みたいな感じ。
IMG_1689.JPGIMG_1687.JPGIMG_1686.JPGIMG_1684.JPGIMG_1682.JPGIMG_1675.JPGIMG_1673.JPGIMG_1672.JPGIMG_1671.JPGIMG_1670.JPGIMG_1669.JPGIMG_1668.JPGIMG_1667.JPGIMG_1666.JPGIMG_1665.JPGIMG_1660.JPG

ちょっと写真が逆回転であるが、ご愛敬。

こちらは、少し早くて、紅葉が始まっている。

あー気持ちの良い朝。

な、なんだか体が重い。健康診断以降、ちょっと怠けてたかな???
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。