SSブログ

北海道遠征⑥-1(一人旅編) [おでかけ]

では、富良野にいくぞ!とナビ設定。当初、昔子供たちと訪れた旭川に寄ってから行こうかなぁとも考えていたのだけど、直前、南の方から行こうかと変更、そういうことで、自分としてはそのつもりの道路と思い・・・。

途中の岩見沢
IMG_1716.JPGIMG_1715.JPG


と、途中あることに気が付く? あ、ここ旭川!

そんなことで、予定変更。せっかく来たしと、旭川ラーメンでも食べようかと。

当初行くつもりもしていたので、昼食をどこで食べようかなぁと考えていたので、こちらのラーメン屋さんにした。

「旭川らぅめん青葉 本店」(http://www5b.biglobe.ne.jp/~aoba1948/
IMG_1718.JPG
街中であったのだが、ちょうど時間も早く、パーキングもガラガラ。お店には11時前だけど何人か並んでいる・・・。さすが有名店。

食べログさんにもコメントされていたが、「菅田将暉さん知ってる?」っていうのがお店の方の口癖みたい。(映画 糸のロケでこの地を訪れたときに来られたようです)


お忙しいのだろうだが、常に溜息をつきながら、そしてお店に来てくれた方への感謝、そしてこのワードを織り込みながら・・・

これ
IMG_1719.JPG

思いがけなく、おいしいラーメンを頂くことが出来た。

ま、こちらの方にきて少し気になったことは、「ハエがいるんだよなぁ」ということ。

こちらのお店だけではなくて、その後もなんとなく・・・・。

オーストラリアか!

さて、気を取り直して、目的地の富良野へ。

さてさて宿泊地ということでもあるが、その前に観光も?ということもあるし。

どこ行こうかなぁ???

つづく
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。