SSブログ

ほしい・・・・ [自転車パーツ・メンテ]

疲れてくると騒ぐ虫というか、病気と言うかの「ほしい病」

楽天、アマゾンの履歴が見せられないような状況になってきた。

こちらに書いて、少し冷静になってみようかと思って、記事にしてみる。

まず、
①サイコンのガーミンくん、体力的な問題が。
これまで共に自転車旅をしてきた、サイコンのガーミン510くん。だんだんバッテリーのもちも悪くなり、途中充電をしなければならなくなっている。まぁこれは今に始まったことではなくて「ガーミン510J体力低下問題の件」(https://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20)にて記事にし、対処ずみである。
サブバッテリーにての充電をしながらの走行もできるので、まぁこのままでも良いが、最近新たなブライトン410君というのが良さそうだとサイクル雑誌などをにぎわせている。

昨日もほぼ同じであるし、無線の規格がブルートゥースというのもよい。これにすることで、たぶんzwiftでもうまく対応できるのではないかと思う。

また値段も手ごろであり、気持ちはどんどん、こちらに傾いている

ブライトン410の記事(https://www.cyclowired.jp/lifenews/node/267865

あーほしい・・・。


さて次。
②S-WORKS CARBON AEROFLY II RD BAR BLK/CHAR 31.8X42(http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/g/g21019-0142/

先日、おしんレースでは風と自分に負けたのだが、やはり風の対策が重要であり、エアロハンドル化計画をと。実は、この計画は数年前から考えており、次はと思っている箇所であった。

一点、おしんレースにてDHバーをつけることを考えた時に、形状からして取り付けが難しいのではないかと、導入に踏み切れずにいた。それを解消すべき、DHクローザー(http://rbs.ta36.com/?p=31263)をつかうことでとも考えたが、これも先日の記事通りに、うまく取り付けが出来ずに、こちらの使用をやめている。
うーん、でもほしい。ほしいなぁ

最後?
③BONX(https://bonx.co/ja/how-to/cycling/?utm_source=google_sem_cycle&utm_medium=google&utm_campaign=google&gclid=Cj0KCQjwnNvaBRCmARIsAOfZq-0tm8t18Akv_UMGbmof202gIhs6fREydEjxvB1aasQmawkAIsFYq8caAp-aEALw_wcB
これはライド中にコミュニケートできる機器。ま、トランシーバーみたいなものかぁ。

ロングライドが好きとか、ヒルクライムが好きっていうのではなく、仲間と一緒に漕ぐのが好きな私にとっては、必需品なのではないかと。

でも、でも。仲間と漕ぐのが好きなのだけれど、その機会は少ない私・・・。

そんなことで購入を考えてしまう。でも漕ぎながら会話できたら楽しいだろうな??

特にトレイン組んで漕いだときなんか最高なんだよなぁ!!!

どれにしたらいいか決められない!!!


あぁぁ、もうちっと我慢するかぁ・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。