SSブログ

2019年自転車シーズン突入 [自転車パーツ・メンテ]

例年だと、もう少し早くに漕ぎ始めるが、今年は寒さもあり、そしてお引っ越し活動に追われ、こんな時期に活動スタート。

まぁそれに伴い、冬季間のトレーニングもままならず、体は、もう大変なことに。輪をかけて北海道のうまいもののおかげで、体はもうパンパン。なんか体が一回り大きくなっている。

これはもうやばいと、急ぎトレーニングを開始するが、もう後の祭り・・・。


さて
ローラーでは漕ぎ始めているので、走ることは大丈夫だとは思うが、いざ外を漕ぐとなると、装備品についても心配があった。

このたび息子の引っ越しに伴い、ロードバイクを持っていくとのことであったので、いままで共用していたものあげっちゃったりもしたので、携帯バッグやらパンク修理キットなどを買い直していた。

まぁ忙しくて、買ってはいたものの、それっきりで、ようやくと今朝ごそごそと準備をすることになった。

そんなことで、新装備をついでに御紹介と思う。
CALE4991.JPG
①携帯バッグ
②パンク修理キット

③シューズのヒール。
→これはついでにと思い購入したが、今までの物よりも踵が高くなるので、便利な事だろうと思う。 
そして早速交換
ズボラな性格ゆえ、また、ヒール部分も摩耗が著しく、ねじもだめになり、力技で取り外し。
おかげで、水ぶくれが・・・
IMG_8714-001.JPG


IMG_8712.JPG


ついでにクリートも交換
IMG_8718-001.JPG

IMG_8719-001.JPG

まだ歩いていないが、フラットになり歩きやすそう。

④鍵も壊れているので、この際に。
IMG_8720-001.JPG

まぁコンビニ行った時に、気休めに程度のカギとなるだろうが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。