SSブログ

ライド(R1.7.5) [自転車]

本日、休み=そして晴れ。

しかし元来、出不精のデブ。

最近では、滅多に外で漕がず、仮想現実の世界(=zwift)だけだったのですが、お天気も良いしと、先日の地震の被害が出た、大山まで行ってきました。


まずはスタート。
IMG_8965.JPG

湯野浜海水浴場に
IMG_8968.JPG

海の家が、急ピッチで建設中ですね。

加茂水族館。クラゲが有名です。夏休み中は周辺が激こみになります。
IMG_8972.JPG

さて目的である。大山。

大山にある、日本酒の蔵である「加藤嘉八郎酒造株式会社」にて、地震のために約1万本の瓶がだめになったとのニュースが流れた。

蔵まで行ってみると、さすがに、写真は撮らないけれど、外からのぞくと、あらかた片付いており、空ケースが積んでありました。

ただ、蔵の周りには、なんだか、お酒の匂いがしてましたから、これは流れでたお酒なんだろうなぁと被害の大きさを感じることができました。

アルケッチャーノの奥田シェフの声かけにより、復興支援の販売が全国に発信されたようです。(http://katokahachiro.web.fc2.com/)※現在は終了

まだまだ復興の目途は立っていないとのことですが、がんばって頂きたいと思うところです。

私の出来ることは、自転車たくさん漕いで、夜に大山のお酒をたくさん飲むことでしょうか・・・。

ほんと、がんばって行きましょう!!!!

その後、地震で被災された皆様、そして今後も災害もなく、時が過ぎることを願い「善宝寺」へ
IMG_8973.JPG

IMG_8975.JPG

船の安全を祈願するお寺さんなんですが、自転車も同じ「漕ぐ」ものなんで、よくお参りに来るんですが・・・。


後はスタート地点に戻るべく漕ぎます。

終了後は「かんぽの宿」にて、ひとっ風呂。
IMG_8977.JPG

だいぶ、身体の塩気も抜けましたから、塩分補給。
IMG_8978.JPG

ツユまで飲みほして、補給完了。

この後、夜にエネルギー補給をするべく、金浦までお酒の買い付け。これは後ほどご報告。


にしても、走ってしまえば、外というのは気持ちが良い。

3本ローラーは実走に近いとはいうものの、やはり実走は実走。いつもとは違うところが筋肉痛です。

それから、今回 SIDI のアップヒール ロードラバーヒールを使ってみた。これが歩きやすく、びっくり。これはいい。

今度からこれにします。
WASP7029.JPG

つかれたー。あとは夜だな
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。