SSブログ

別れの季節 [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

春というのは出会いと別れの季節。仕事を一緒にさせていただいた仲間がこの度、退職された。
今の時代は70歳、いや生涯、働き続けるという事なのだが、自分自身のこととして考えても、それはちょっとなぁ・・・と思う。本音を言うと、50歳で一度、今の仕事は終了したいなぁとさえ思う。ピーク時に第一線を退くといえば、大橋巨泉さんや上岡龍太郎さんを思い出す・・・。

さてうちの職場(関連法人も含め)でも、4人の方が退職され、うち3名が継続で働いてもらうことになった。

少し寂しいやら、また引き続きお力をお借りできる方は、心強くということである・・・。

お二人の方から、バトン?を渡されたので、ここに書き留めておきたい。

ボールペンを頂戴し、よーく見ると文字が・・・・。さらによーく見ると、?? メーカーじゃない!!
IMG_0887.JPG
IMG_0888.JPG
名前である。

大変結構なものを。  大事にします。

悪筆なんですが、これで書くと読める字になるにちがいありません。

もう一つ、アウトドア用の手袋。
IMG_0893.JPG
こちらも、私のことをよくご存じで。これを使って遊び倒したいと思う。


「花には水を、人には愛を」

この言葉は、私の初めての上司であった方がおやめになられたときに、頂いた言葉。

これに少し加え
「花には水を、人には愛を、そして花のある人生を」として、はなむけのことばとさせていただきます。

お体ご自愛下さい、そしてこれからも楽しくお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。